ヘルプページ
にじさんじ FAN CLUBのウェブサイトに関するヘルプページです。
限定コンテンツや各種サービスを受けることができなくなります。 お客様都合により退会された場合、解約以前のデータなどについては保証いたしかねますのでご了承ください。
プランページ上で入会することができます。
ご家族と連絡が取れない、亡くなられた等の理由でご自身以外の家族が登録したファンクラブを解約したい場合、決済方法により、ANYCOLOR IDへログインしない状態での解約が可能です。 ■クレジットカード払い クレジットカード会社経由での請求停止手続きが可能ですので、クレジットカード会社へにじさんじ FAN CLUB関連の請求を停止してほしい旨をお伝えください。 ※請求停止処理がおこなわれますと、にじさんじ FAN CLUBの有料サービスは解約されます。 ■コンビニ支払い 途中解約を行うことができません。 また、返金を行うことはできませんのでご了承ください。
ANYCOLOR IDを利用してログインすることができます。 ログインについてお困りの場合は、ANYCOLOR IDのヘルプをご参照ください。
対応しているコンビニと、具体的なお支払い方法は以下をご参照ください。 ■ファミリーマート 1.Famiポートのトップ画面で「代金支払い」をタッチしてください。 2.「お客様番号を入力する」をタッチしてください。 3.プランページに表示された「お客様番号」(11桁)を入力して、「OK」をタッチしてください。 4.出力された申込券をレジに提示して、代金をお支払いください。 ■ローソン・ミニストップ 1.Loppi、またはMINISTOP Loppiのトップ画面で「各種サービスメニュー」をタッチしてください。 2.「各種代金・料金お支払い」をタッチしてください。 3.「各種代金お支払い」をタッチしてください。 4.「マルチペイメントサービス」をタッチしてください。 5.プランページに表示された「お客様番号」(11桁)を入力して、「次へ」をタッチしてください。 6.プランページに表示された「確認番号」を入力して、「次へ」をタッチしてください。 7.出力された申込券をレジに提示して、代金をお支払いください。 ■セイコーマート 1.クラブステーションのトップ画面で「インターネット受付 各種代金お支払い」をタッチしてください。 2.プランページに表示された「お支払い受付番号」を入力し「次のページ」をタッチしてください。 3.プランページ上で入力頂いた「電話番号」を入力し「次のページ」をタッチしてください。 4.出力された申込券をレジに提示して、代金をお支払いください。
■クレジットカード支払い 30日の決済サイクルでの定期支払となります。 ※支払停止手続きをしない限り、30日の決済サイクルで自動的に決済されます。 ■コンビニ支払い 365日の加入期間のプランをご用意しております。 ■iOS_App内課金 iOSアプリ『にじさんじFAN CLUB専用アプリ』からApple IDを利用した決済が可能となります。 ■Android_App内課金 Androidアプリ『にじさんじFAN CLUB専用アプリ』からGoogleアカウントを利用した決済が可能となります。
プランページ上で変更することができます。 定期支払中に変更を行った場合、次回のお支払いからカードが変更されます。
プランページ上で停止することができます。 停止された場合、次回以降の決済がされなくなります。 プランページ上で表示されている「次回お支払い予定」に表示されている日時まではプランに入会された状態になります。 お客様都合によりお支払いを停止された場合、返金を行うことはできませんのでご了承ください。 ■Webページから加入した場合はWebページからのみ停止手続きが行えます。 下記方法に従って、定期支払を停止してください。 ①加入中のプランページを選択 ②加入されているプラン(ベーシック、プレミアム)を選択 ※選択する場合、各プラン横にある〇ボタンを選択して、チェックされているのを確認ください。 ③選択が完了したら、下段部分に「お支払い情報を確認する」のボタンが表示されるので選択 ④遷移後のページ下段部分に「お支払いを停止する」のボタンが表示されるので、選択 ⑤「お支払いを停止しますか?」のボタンが出るので「停止する」を選択 ■iOSアプリ『にじさんじFAN CLUB専用アプリ』から加入した場合はiOSアプリからのみ停止/プラン変更手続きが行えます。(Webページからの停止はできません。) 下記の内容をご確認の上、解約手続きを行ってください。 有料サービスプランの解約手順 App内課金は、Appleにお客様の支払い情報を登録して利用する仕組みになっております。 詳しい利用方法は、Appleが提供するヘルプを直接ご参照ください。 ▶︎Appleヘルプ ■Androidアプリ『にじさんじFAN CLUB専用アプリ』から加入した場合はAndroidアプリからのみ停止手続きが行えます。(Webページからの停止はできません。) 下記の内容をご確認の上、解約手続きを行ってください。 有料サービスプランの解約手順 App内課金は、Googleにお客様の支払い情報を登録して利用する仕組みになっております。 詳しい利用方法は、Googleが提供するヘルプを直接ご参照ください。 ▶︎Googleヘルプ
定期支払を停止された場合、有効期限をむかえるまでは定期支払再開のお手続きを行うことができません。 そのため、有効期限をむかえた後に再度お支払い手続きを行ってください。
プランへの加入時のお支払いは即時に行われます。 2回目以降の定期支払タイミングは、決済時に選択いただいたお支払いサイクルにより確定します。 お支払いタイミングはプランページ上の「次回お支払い予定」にてご確認いただけます。 ※表示されている内容より後に決済が行われる場合があります。
定期支払に失敗してしまった場合、お客様へ自動でメールが通知されます。 プランページにてクレジットカード情報を再度ご確認ください。
プランページ上に「現在お支払いを停止しています。」と表示されている場合は、定期支払の停止手続きは完了しております。
推奨環境は以下の通りです。 スマートフォン ・iOS : 12.0以上 ・Android : 6.0以上 PC ・Windows : 10以上 ・Mac : OSX 10.10以上 ブラウザ ・Chrome ブラウザバージョン最新のみ
サービスに関するお問い合わせはこちらからご連絡ください。 ※にじさんじ FAN CLUBへのログインが必要です。
にじさんじ FAN CLUBは現在日本でのみ利用いただけるサービスです。
こちらからアカウントの削除を行うことが出来ます。 アカウントの削除は以下の注意事項をご確認の上、慎重に行ってください。 注意事項 ANYCOLOR IDアカウントを削除すると、ANYCOLOR IDと連携しているサービスを利用できなくなります。 また、誤って削除された場合もANYCOLOR IDを復旧することはできません。ご了承ください。
有効期限をむかえた後、数時間加入状態が続く仕様となっており支払い手続きが可能となるまでタイムラグが発生します。 プランページ上に表示されている有効期限が過ぎているにもかかわらず支払い手続きができない場合は、時間を空けて再度お試しください。
既に加入しているプランが存在するファンクラブ内で、別のプランに乗り換えることができます。 乗り換えたいプランページ上の「ファンクラブに加入する」ボタンから行うことができます。 乗り換えが出来る条件について プランの乗り換えを行うには以下の条件を全て満たしている必要があります。 ・クレジットカード、またはアプリからの決済によりプランに加入中である ・乗り換え元のプランで、直前の決済が正常に完了している ※コンビニ支払いにより加入いただいている場合は期間が終了するまで変更出来ません。 ※乗り換えは同じ決済方法でのみ可能です。乗り換え元と同じ決済手段でプラン変更を行ってください。 乗り換えが実施されるタイミングについて ■より高額なプランへ乗り換える場合 即座に決済が発生し、決済処理が完了次第乗り換えが完了します。その際、乗り換え元のプランで加入期間が残っている場合は、残っている加入期間分の金額を秒単位で算出して差し引いた額が決済金額となります。 次回以降の定期決済は、乗り換え後のプランの金額で行われます。 また、乗り換えが完了すると乗り換え元のプランは退会となり、以後の定期決済は発生しません。 ■より低額なプランへ乗り換える場合 乗り換え元のプランの次回の定期決済のタイミングで乗り換えが行われます。 その際、乗り換え元のプランでの定期決済は行われず、乗り換え先のプランで定期決済が開始されるようになります。 乗り換え先のプランでの決済が正常に完了次第乗り換えが完了します。
会報が発送されるプランについて ライバー個別ファンクラブのプレミアム年間プランに入会していただいた会員様に、A4両面印刷1枚の会報を年3回(3月,7月,11月)の発送いたします。 会報の発送タイミングについて 入会月の翌月以降に発送される会報から順次発送いたします。また、入会時期によっては、会員期間終了後に会報の発送が行われる場合がございます。   例1:6月31日に入会した場合→7月,11月,翌年3月に発送)   例2:7月1日に入会した場合→11月,3月,翌年7月に発送) 発送開始の連絡について 会報の発送が開始された際に、ご登録いただいているメールアドレス宛に、発送開始連絡を送信いたします。 会報発送先住所の確定日について 発送月の前月末日に発送先住所の確定をいたします。 住所の変更がある場合は、下記日時までに変更してください。   年3回発送(発送月:3月,7月,11月)   3月発送の場合:2月末日23:59まで   7月発送の場合:6月末日23:59まで   11月発送の場合:10月末日23:59まで 海外への発送について 海外への発送は対応しておりません。